株は儲かるのか? 2020年6月よりかねごんが参戦

株がバブルだと聞いて参戦しました。株なんて個人は儲からない・・・損するだけ・・・破産する・・・ これは本当なのか? 自ら検証します

略歴

こんにちは!かねごんです!

 

今回は初めての株式購入から略歴を載せて行きたいと思います!!

各取引の詳細は今後深堀していきますね!

資金はサラリーマンで稼いだ400万円。

2020/6 三菱重工キヤノン日清製粉など利益 →+5万円

2020/7 JR東日本・九州・西日本で利益→+5万円

    日本特殊陶業日清製粉東レなどで損失 →-10万円

2020/8 JR東日本・九州・西日本 、電源開発、日通、日立、花王で大損→-20万円

この時点で運用実績-20万円となり一時引退をする・・・ 全て手仕舞いした。株なんて運ゲーだよ。二度とやらねえ。そんな2020/8でした。

 

しかし、なぜか取引はしないものの、株価が気になってしまう。

そしてムカつくことに上記で損切りしたものは2020/8中旬時点で全て株価回復し、むしろ大幅上昇して持っていれば全て利益になる水準になった。

結局、株はやり方が大事ではないか? そう思い、再度参戦をした。

 

 

2020/9 東レサントリー食品の利益→+5万円

2020/10 キリンや三菱重工、NTTなど利益→+10万円

     ライオン、ヤクルトで損失→-5万円

 ここで過去の損失は全て穴埋めした!!

2020/11 大統領選およびワクチンネタで大相場!!

    JR東日本花王大日本住友製薬サントリー食品など爆益→+20万円!!

改めて、運用実績が+20万円になった!!

そして、信用取引も開設しました!!

 

2020/12 まだまだ日経平均アメリカ株も上昇していく。

    +30万円の利益! このころから信用買いと信用売りも駆使する路線に変更

2021/1 株式相場は続く~

    +20万円の利益

2021/2 一旦株式が急落するが、すぐに元に戻って上昇を続ける。

急落時-2万円だったが、翌日+2万円のなり帳消し、次に備える

 

2021/2/7現在 +70万円のトータル利益!!